ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕!! ゴルフの進化と冬ソナ全20話無料配信!!!

ここしばらく北海道旅のことを書いてきたので、今回はここ数日の出来事のことを書こうと思う。 つい先日、中学時代の同級生達とゴルフをした。以前から誘われており、この日に向けて練習を少しずつ続けてきた。本コースに出るのは、前回がいつだったか思い出…

ハーレーダビットソンとハイオク。207円の衝撃!!

バイクが好きで、現在の愛車はハーレーダビットソンのスポーツスターXL50 50th Anniversary。世界限定2000台、日本での販売台数200台の内の1台を幸運にも所有することができた。それから早16年ほどが過ぎた。購入した当初は、寒かろうが暑かろうが全くお構い…

日本代表と県チャンピョン、「思考は現実化する」諦めず、やり抜く力。

先日、親しくさせていただいている女性(Aさん)から驚きの、そして嬉しいメールが届いた。 Aさんは20代の頃、とあるマリンスポーツと出会い、以来その競技の真髄を極めるべく、日々練習に取り組んできていることを聞いていた。生活の中心にその競技があり、競…

身近な話題3つ。「世界の果てロス」は結構深刻!!

先日、いつも利用している床屋のご主人が亡くなられた。高校生の時から通い始め、学生時代のみ空白期間があるが、それ以外はずっとお世話になってきた。席についたら、「いつもと同じで?」と聞かれ、「はい!!」の返事で散髪が始まる。享年85歳。 多趣味でス…

YouTuber Bappa Shota ロサンゼルス編

最新動画がアップされれば、欠かさず見るようしている­YouTubeチャンネルがいくつかある。その中の一つが『Bappa Shota』。旅系ユーチューバーのShotaさんの旅の動画である。1月10日のブログで氏の動画のことを書いた。8ヶ月前くらいから旅の舞台が国内から…

長崎観光、その2!!

長崎観光3日目。 実は、初日に車中泊をした道の駅「夕陽ヶ丘そとめ」と2日目の「道の駅ひまわり」でちょっとしたドラマがあった。道の駅「夕陽ヶ丘そとめ」に着いたのは21時を回っていたと思う。最近の車中泊ブームで、観光メッカの長崎市に最も近い道の駅な…

感動! 感激!! 長崎市内観光

7月11日のブログで佐賀の唐津と呼子、そして長崎の平戸を訪れたことを書いた。その後、長崎市内にも足を延ばすつもりだったが、あいにくの悪天候のため、この時は断念していた。 今回、2泊3日の日程でようやく長崎・島原方面に行くことができた。もちろん車…

マンション大規模修繕に向けて

前回の更新から日が空いてしまった(汗) さて、先日、所有する物件の大規模修繕に関する臨時役員会を開催した。 戸建、集合に限らず、家屋も年数が過ぎれば劣化が進み、老朽箇所のメンテナンスは必須となる。その中でも屋根・屋上部は、強烈な紫外線や風雨に…