ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

サンクチュアリ -聖域-

   今朝は、昨夜のお酒が抜けきっておらず、身体に気怠さが残っていた。

 遅い起床となり、既にテレビではエンジェルスの試合が8回まで進んでいた。テレビをつけた瞬間に2ランホームランが飛び出し、6対2で大量リード。エンジェルスの勝利を確信したものの何とその裏に6点を奪われ、信じられない逆転負け!!

 最悪の1日の始まりに転落してしまった(涙)

 

 気を取り直すものの、テンションも上がらず、特に予定もないのでNetflixで映画でも見ようとリモコンを合わせる。『人気急上昇』の映画&ドラマに面白げなものが出てきた。

 『サンクチュアリ-聖域-』というドラマ。

 番組概略には、「体は屈強だが、投げやりな性格の青年が相撲部屋に入門。力士になった彼はとがった振る舞いでファンを魅了しながら、伝統と格式を重んじる角界を揺るがしていく。」とある。2023年5月4日から全世界で配信されているとのこと。

 全8話。一気に見た。韓流映画のドロドロさはない。主演一ノ瀬ワタルの熱演に引き込まれていく。主役の脇を固めるキャスト達もいい味を出している。

 

 とにかくこのドラマ、痛快である。借金・暴力・家庭崩壊…と、いろいろな苦難に追い込まれていた主人公の小瀬清が、「相撲は金になる」というスカウトの言葉に惹かれ、若手力士「猿桜」として大相撲界に挑んでいくという内容。

 

 ちょうど今日から大相撲5月場所が開幕。絶妙のタイミングとなった!!

www.netflix.com