ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

食楽web 実に愉快なサイトを見つけた!!

 楽しげで読むごとにワクワクしてしまったサイトを見つけた。

 食楽web』

 サブタイトルには、「食べるのが好き、飲むのが好き、遊ぶのが好き! 美食と酒の悦楽探求webマガジン」とある。

 私のために作られたようなサイトである。日替わりで様々な話題が取り上げられている。「レシピ」「食レポ」「ニュース」「お店紹介」等々。そのどれもが興味をそそられる。そしてついつい見入ってしまう。

 更には、特集記事がたまらなく面白い。

 まず1つ目が、

『マックの200円以下のバーガー2個で「最強ビッグマック」を作る! 最高に旨いオススメの組み合わせはコレだ!』

 結果はここでは書かないが、明日ぜひ試そうと思った。いいことを教えてもらった感、ありありである。

 2つ目は、

『家飲みがもっと楽しくなる最強の「酒とつまみ」6選』

 どれも知らなかったお酒とつまみ。特別なものではなく、スーパーでも手に入りそうである。夕方、マックスバリューで探してみようと思った。

 そして3つ目が、

『【検証】ハンバーガー×ビール。互いの味わいを高め合う最強の組み合わせとは?』

 またまたハンバーカーネタである。ビールとハンバーガーという組み合わせ、確かに美味しそうである。しかし、ハンバーガーをテイクアウトしても通常は車の中で食べることがほとんど。家に持ち帰って食べるということはほとんどない。そもそもハンバーガーを食べるということも健康面からどちらかというと控えがちである。なので、ハンバーガーとビールを一緒に食すという体験はほとんど記憶にない。そんな状況の中で記事を読んだのだが、もうこの組み合わせは癖になりそうだと思った。美味しくないはずがない!!  記事は、その上のどの組み合わせが最強かの検証記事だが、この2つの組み合わせが未体験の自分にとっては、どれでもいいと感じてしまう。

 

  食の奥深さと面白さ、楽しさを教えてもらえるサイトである。

  ちょっと、いや、かなりワクワクしてしまっている!!!

www.syokuraku-web.com