ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

9月21日出版!!「投資マンションが気になったら読む本(幻冬舎)」


出版に向けての準備もいよいよ大詰めの段階に入った。

先日、表紙カバーの色合い確認で現物が届いた。デザイン、色合い、紙質とも大満足であった。ここに至るまでの編集担当者や編集部スタッフの方々のご尽力の賜物である。

令和4年9月21日、幻冬舎から出版!!

 

タイトル「投資マンションが気になったら読む本」

     〜15年のリアルな体験、全てお伝えします!!〜

目次   

  はじめに

  第1章 投資マンションとの出会いから購入まで

   第1話  幸せってなんだろう

   第2話 きっかけは上司からの紹介

   第3話 これからの人生について考えてみた

   第4話 なるほど…、シンプルな投資マンション経営の仕組み

   第5話 マンション経営で本当に資産経営ができるのか!?

   第6話 納得!! マンション経営安心の仕組み

   第7話 購入決断!!

   第8話 マンション経営がつなぐ様々な出会い 

 

  第2 章 とんでもないことが起きた!! 事の顛末と悲劇にこうして向き合った!!

   第1話 まさか!? 販売会社が倒産した!!

   第2話 何とかしなければ大変なことになる…

   第3話 悲劇をとおして投資マンションの世界を知った

   第4話 暗闇の中に一点の光が見えた

   第5話 先ず初めに管理組合を立ち上げた

   第6話 マンションの安定経営で最も重要なのは「管理」であるということ

 

 第3章 やっぱり投資マンションには魅力があった!!

   第1話 なぜ投資マンション経営を続けているのか

   第2話 投資マンションには様々な魅力が満載

   第3話 まだまだある投資マンション経営の魅力

   第4話 難しそうに感じる確定申告も今では自分で行うルーティーンワーク

 

 第4章 断言します!! 投資マンション購入の際の大切なポイント 

   第1話 先ずは、なんといっても一番大切なのは営業担当者選び!!

   第2話 物件を選ぶ際のポイントはこれだ

   第3話 自分が住みたいと思う場所かどうかも大切なポイント

   第4話 都市の経済力、将来性についても考えてみたい

   第5話 魅力満載の福岡市

 第5章 必見!! 投資マンション経営にかかる経費

   第1話 経費を整理するにあたって

   第2話 物件① 中央区平尾A

   第3話 物件② 南区高宮B

   第4話 物件③ 博多区博多駅東C

   第5話 驚きの結果が出てしまった!!

  第6話 新たな展開が見えてきた 

 

 第6章 15年が過ぎて今改めてこんなふうに考えた

 

 おわりに