ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

今日のエンジェルスとアベマ『世界の果てにひろゆき置いてきた』

 いよいよ終盤戦に差し掛かかろうとしているMLBアメリメジャーリーグベースボール。大谷選手所属のエンジェルスは、今日から同一リーグの首位レンジャースとの3連戦。ポストシーズンに駒を進めるためにも是が非でも勝たなければならない試合である。応援する側も自ずと気合が入る。

 ところが、試合開始早々、投手陣の大乱調と守備陣の拙守により大量失点を許してしまう。ならば劣勢を跳ねのけて欲しいと期待する打撃陣も、終わってみれば、1安打完封負け。せめて大谷選手のホームランをと期待してしまうも終わってみれば3打数ゼロ安打2三振。そして極め付けは8回からマウンドに立ったのは野手エスコバー選手。試合は12対0でエンジェルスの惨敗。

 今日は、途中でテレビ視聴をやめた。

 あまりにもひどい試合内容。ポストシーズンに進める力量は、このチームにはないことを素人目にも感じてしまう惨めな負け方だった。身を粉にして投打に出場し続ける大谷選手に哀れさを感じてしまう。来シーズンは、大谷選手はエンジェルスにはいないだろうと確信した試合になってしまった。

 

 話は変わる。前回のブログで『世界の果てにひろゆき置いてきた』の動画のことを書いたが、この動画への反響がすごいことになっていることをwebニュースで感じさせられた。第2話は結構感動的で、目頭が熱くなってしまったのだが、この1話2話の内容についてTBS元アナウンサーの国山ハセン氏とこれを制作している高橋弘樹氏、そしてひろゆき氏のトーク番組が配信されていた。

 時間の都合でカットされた場面や「ええっ、そう言うことだったの!!」と知らされること多数で、更にこの番組への愛着が深まってしまった。

 

 この企画、全9話の予定とのこと。次回作が楽しみである。

www.youtube.com