ファンディの日々雑感。

日々の生活の中で感じたことを諸々書き綴っています!!

MLBオープン戦開幕。そして大谷選手の結婚に「祝」

 さあ、いよいよMLBのオープン戦が始まった。大谷選手の所属するドジャースの試合も連日報道されている。先日は、大谷選手のオープン戦デビューとして、民放各社とも試合前の様子から細かく放映してくれていた。大ファンの一人としてありがたいないと感じながらチャンネルをいろいろ変えつつあれこれ見ていたのだが、なんとそのデビュー戦で、第3打席に移籍第1 号となる見事なホームランをレストスタンドに放り込んだ!! 役者が違うなあとつくづく思った。漫画の世界である。出来過ぎのストーリーに、逆に漫画だとしらけてしまいそうでもある。

 しかし、それにしても見事である。現地ファンの熱狂も画面越しに伝わってくる。第1 打席からスタンディングオペレーションで大谷選手に声援を送っている。その中で生まれたホームラン。ますます注目度は上がっていくだろう。

 いずれは必ず現地で大谷選手を応援したいと思っている。しかし、ドジャースの観戦チケットが大変なことになっているということが伝えられている。入手困難と高価格。円安ドル高で、円換算だと大変な金額になる。日本経済の奮起と国内政治の安定は、「円」の適正価格と賃金アップに大きな影響をもたらす。そして大谷選手応援ツアーにも深刻な影響を及ぼすのである。

 

 と、ここまで書いて一旦書くのを終了していた。

 

 そして夕方、再び文章を書こうとパソコンを立ち上げ、何気にwebニュースを開くと、なんと大谷選手結婚の報道がアップされているではなか。驚きつつも、外は冷たい風が吹いているが、このニュースに心地よい爽やかな風を感じさせられた。大谷選手のブロベースボールプレーヤーとしての人生の展開を、ホップ・ステップ・ジャンプで例えれば、プロ野球日本ハムファイターズに入団したのが「ホップ」とすれば、大リーグ挑戦となったエンゼルス時代が「ステップ」で、今回のドジャース移籍は「ジャンプ」になるのではなだろうか。三段跳びでは最後の3歩目が記録達成で大きな意味を持つ。その意味で今回の結婚を考えると大谷選手の今後の展開への大きな意気込みを感じさせられる。

 盤石だなぁとも思う。情に流されない確固たる信念の強さが、前人未到の二刀流の達成にもつながっているのだろう。今後の活躍がますます楽しみであり、大きな期待をしてしまう。開幕が待ちきれない。

 

 めでたいことなので下世話な話になるがもう少し書こうと思う。

 今回の結婚相手であるが、個人的な予想として、多分幼馴染じゃないかなぁと思う。高校か中学校時代の同級生ではないだろうか。一般人という定義がどこまで入るのかはっきりわからないが、アナウンサーやタレントではないと思う。そして高額年俸になってからの出会いでもないように感じる。全く下世話な話であるが書いてしまった(汗)。

 明日、記者会見を開く予定とのこと。

 しかし今回のことで、「○○○ロス」という現象は生じないように感じている。